グルメ

  1. ホーム
  2. グルメ
  3. 和食
  4. ぴんぴん亭
ピンピンテイ

ぴんぴん亭

ぴんぴん定食 (1500円)

刺身と天ぷらが一度に食べられるお得な定食♪
刺身には「ひけた鰤」というブランド魚のハマチを使用。4キロ以上ある大物なので、ぷりぷりの肉厚で甘みがある!生簀から出してすぐの活きた魚をさばくので臭みが全くなく、ハマチが苦手な方もココの刺身は美味しいと評判なんだとか。
さくさくの天ぷらには、店主さんこだわりの大きめの海老が2匹!衣よりも身の方がたっぷりだから海老の甘みとぷりぷりの食感が楽しめる♪あっさりした特製天つゆに浸すと美味しさ倍増!
さらに小鉢が2品と味噌汁付きで、心もお腹も大満足すること間違いなし♪

鮮度の良さが美味しさの決め手! 豪快な海の幸を、思う存分いただいちゃおう♪
新鮮な海の幸が堪能できるお店。こちらでいただけるハマチの刺身は美味しいと定評あり!香川県引田漁業協同組合が登録商標したブランド魚「ひけた鰤」を使用。それを生簀から揚げてすぐ、活きた状態のままさばくので、鮮度の良さが美味しさに直結している。魚の臭みは全くなく、脂ののった甘みのあるぷりぷりの身が食べられるというわけだ。
他にも店先に所狭しと並ぶ生簀には活きた魚介類がたくさん!注文を受けてから調理してくれる!
アワビ、サザエ、大アサリ、クルマエビ、ハマグリを活きたまま焼く[活海賊焼]は豪快そのもの!嬉しいことに、なんとハマチの刺身も付いている!
夏は[鱧の天ぷら](800円)、岩ガキ(600円)もおすすめ♪

スポット概要

所在地 〒771-0377
鳴門市北灘町大須字長浜56-1
TEL 090-8285-5988
営業時間 10:00~19:00(販売は9:00~)
定休日 水曜日

スポット写真


アクセス情報

アクセス JR讃岐相生駅から2.3km、車で約5分
鳴門ICから17.7km、車で約35分
鳴門北ICから23.1km、車で約46分
駐車場 あり